機能について印刷について購入についてサポートについてトラブルかなと思ったら?

1 どのように購入するのですか?
2 試用版をダウンロードした後はどうすれば良いでしょうか?
3 試用版が文字化けするのですが?
4 代金の支払いはどうするのですか?
5 プロダクトキーとは何ですか?
6 メンバー登録のような必要はありますか?
7 領収証等は発行してもらえますか?
8 複数使いたいのですが?
9 アフィリエートはありますか?
10 支払方法は銀行振込みだけですか?
11 申込み時に所在県の情報は必要ですか?
12 プライバシー保護はどうなっていますか?









1 どのように購入するのですか?

   当サイトにおいて、ダウンロード販売のみを行っています。

   1 まず無料お試し版をダウンロードしていただき、機能や印刷をお試しください。  
→お試し版 お申込みページ
      (同時に購入用キーIDをお知らせいたします。)

   2 購入を決定されましたら、購入のお申込みをしてください。   →購入 お申込みページ
      (購入用キーIDを入力します。)

   3 購入のお申込みをいただくと、自動応答メールで、お振込みの案内をいたします。

   4 ご入金の確認を致しましたら、プロダクトキーをメールでお知らせします。

   5 お試し版にプロダクトキーを入力すると制限が解除され本使用できるようになります。  →キー入力の方法


   ※ 無料お試し版のダウンロードページは、お客様専用にセットされますので12時間以内にダウンロードしてください。

2 試用版をダウンロードした後はどうすれば良いでしょうか?

   ダウンロードしたファイルは圧縮されていますので、解凍(展開)してください。
      Windows XPではダウンロード保存したファイルを右クリックすると、メニューから展開(解凍)できます。  
→詳しく
      お手持ちの圧縮解凍ソフトをお使いの場合はそのソフトの手順で解凍してください。

   展開先(解凍先)は任意の場所(ドライブ/フォルダー等)を指定してください。
   解凍後にフォルダーの中の gimcalc901.exe をクリックすると起動しますので、ご試用ください。

         試用版ダウンロードより30日を経過すると、『購入用キーID』は消失し
         購入照合ができなくなりますので、経過後に購入を希望される場合は、
         無料お試し版のダウンロードから、再度、お申し込みください。

   ※ 機能的にご満足いただけるか、印刷などがご使用のPC環境で使えるか実際にお試しください。

3 試用版が文字化けするのですが?

   起動できない、または、起動できるけれども文字が化けて読めない時は、インストーラー版をお試しください。

   ※ インストーラー版はサポートフォームよりお申込みください。
   ※ 無償で配布されているVB6ランタイムライブラリ というファイル群(汎用プログラム部品)が
      必要な場合があります。


4 代金の支払いはどうするのですか?

   購入お申込みをいただいたときに、お振込みのご案内をいたします。
   無料お試し版で機能・印刷など十分お確かめの上、ご購入ください。
     
  • プロダクトキー送付後は代金は返金できませんのでご了承ください。      
  • 振込手数料はご負担ください。
      金額を間違われた場合は返金いたしますが、返金に要する振込手数料を差し引かせていただきます。
      代金に不足がある場合は、不足額を再度お振込みいただくまでプロダクトキーは送付いたしかねます。
  •      
  • 購入お申込み後、7営業日(平日)以内に入金確認ができないときはキャンセルとさせていただきます。

  • 5 プロダクトキーとは何ですか?

       ご購入いただくと、プロダクトキー(JJ01-xxxx-xxxx-xxxx-xxxx)をお知らせします。
       無料お試し版にこのキーを入力していただくと、本使用できるようになります。
       プログラム制作の開発ロットなどを管理している番号で、後のサポート内容の特定などに使うことがあります。
       またご購入者様への使用許諾単位としてのプロテクト解除キーの役割がありますので、
       このキーの転売、貸与、譲渡などを禁止しています。  
    購入申込み時 →許諾契約冒頭部 契約発効要件(別窓表示)

    6 メンバー登録のような必要はありますか?

       無料お試し版ダウンロードのときに、名称(商号・屋号・お名前)、所在県、メールアドレスを
       入力していただきますが、サポート通信用にメールアドレスを記録しております。
       ご購入時には他の入力や登録などは一切ありません。
       ご購入に当たり、名称や所在県、メールアドレスを変更する必要があるときは、
    フォ ームでお知らせください。
       プライバシーポリシーに規定しましたが、個人データを登録していただく必要はありません。

    7 領収証は発行してもらえますか?

       申し訳ありませんが、見積書・納品書・請求書・領収証は発行いたしません。
       お支払い方法も銀行振込のみとさせていただいておりますので、銀行振込の控えをご利用ください。

    8 複数使いたいのですが?

       ご購入者本人がお使いの場合は複製使用を許諾しております。  
    →使用許諾契約 第3条(限定複製)

       GICMALC901をセットしたフォルダー単位で複製していただければ、別の事業単位としてお使いいただけますので、
       複数のご購入は必要ありません。

        ※ 特別なご事情で複数のご購入が必要なときはお問い合わせください。
        ※ 教育機関でのご利用につきましては、1本のみご購入ください。機関内複製使用を許諾しています。


    9 アフィリエイトはありますか?

       ありません。将来的に整備したいと考えていますが、
       GIMCALC301(会計計算)、GIMCALC201(販売管理)の発売以降の予定です。

    10 支払方法は銀行振込みだけですか?

       現在は銀行振込みのみとなっております。
       ご不便をおかけしますが、徐々に他の支払い方法を準備して参ります。

    11 申込み時に所在県の情報は必要ですか?

       GIMCALCのサポートはインターネットを通じたフォーム・メール交信に限らせていただいており、
       詳細な顧客情報も把握しておりませんので、サポートさせていただくときに、県単位でも所在地が
       判るとお客様をより強く身近に意識させていただけると考えております。
       また、今後の開発において各地特有の事情への配慮の参考にさせていただきたいとも考えております。
       そのため、所在県につきましてはお知らせいただくようお願い申し上げます。

    12 プライバシー保護はどうなっていますか?

       お知らせいただく情報は商号・屋号等、メールアドレス、所在地情報のみとなっておりますが、
       データ管理には細心の注意を払って参ります。データ処理や販促委託などで外部に顧客記録を
       出すことはありません。情報保護方針を定めておりますので、
       プライバシーステートメントもご一読ください。 
    →プライバシーステートメント